2022_07_24 旅行 横浜ー鴨川ー

夏休み旅行

 

今年は7/25(月)、7/26(火)とちょっと早い夏休みがあった。
そこで鴨川シーワールドに行くことに決定。
最初は安い素泊まりの宿を予約したがよくよく調べるととく旅というキャンペーンをやっていた。
大人が宿泊費5000円OFF、さらに2000円OFFクーポン。
24日(日)は素泊まり、25日(月)は釣りができる民宿にした。

 

1日目


最初はカップラーメンミュージアムにGO。10時に予約し30分前には到着。

カップヌードル作成。前回ののいちゃんはカップの中にマジックで書いちゃって作り直したな。


その後、コスモワールド(遊園地)かと予定していたがコロナ急増の日曜日の為、中止に。
時間があるので、イケヤに行った、が、速足で一通りみただけでおわり。意味あったのかな。
アクアラインを通り、宿に向かう。
宿に着くと思ったよりでかいホテル。
部屋に着くとオーシャンビュー!

お風呂も露天風呂!
沖縄のようでした。
その後、夜の水族館に行くために早めの夜ご飯。
回転ずしに行ったが満席、海鮮の店に行ったが満席。たどり着いたのがすき家の牛丼。
その後夜の鴨川ワールドへ。

りのいはもう眠そう。。

 

2日目


朝食はブッフェ。

豪華でした。大好きなウィンナーをたくさん食べました。
チャックアウト。

そして鴨川シーワールドで7時40分ぐらいにちゃく。
ふれあい動物にどれくらい並んでいるか!
3組目でした。よかった。

ベルーガにタッチとイルカにジャンプの指示を出すやつにしました。
入場するのにも並んでいた。なぜ入場するだけなのに並ぶんだろうか????
とりあえず入場したらシャチのショーの場所取り。とりあえず6列目にした。
その後イルカのショーを合流してみた。

 

いよいよシャチショー、イルカとは比べ物にならないくらいデカい!
やはりずぶぬれ~。


その後ベルガーにタッチへ。

暗くて写真がうまく取れない。。。

怪しいおじさん。

そしてオットセイのショー見ているかの指示出すややつへ。
あっしゃんのみ写真を撮る為、出来なかった。。。。
あっという間だった。
そしているシャチショー2回目!。
のいちゃんとダディは2列目へ、他の3人は後ろの方へ。
サマースプラッシュ強烈!
2回目の方が水しぶきが明らかに多い!

鴨川終わり~。


そして民宿まるへいへ。
とく旅を受けるためにネットから予約しなければならず、全員だと人数オーバーなので大人3人で予約。
民宿も狭くてちょいならそれでいいよとのこと。
民宿に着いたら、今日は隣の部屋空いているから2部屋使っていいよとのことでした。
男と女で分かれました。
お風呂も家族風呂でしたが2つ有ったので男と女で分かれてい入りました。
そして夕食。
多すぎ。刺身、煮魚、揚げ物、などなど。食べきれない。ダディは大好きなビールを飲まず食べることいに専念。

3日目


朝ご飯を食べて釣へ。
この宿は手ぶらで釣りができます。
最初は釣れなかったが、じゅの、しん、だでぃはつれました。
小さいので放流。
そのご再び横浜に、アニマルタッチです。
なんと場所がカップヌードルミュージアムの後ろ。。。。。
再び同じ場所にもどってきました。
カピバラやひよこなどに餌を上げました。

アイスを食べて帰宅の道へ。

あっちゃんが運転で高速でナビが一面しか映ってなかったから2面表示にしてあげたのに、曲道が消えたとかありえないことを言い出してむかついた。明らかに曲名が表示されていたから2面表示にしてあげたのに!!